whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

今日から天祭です。

おはようございます。
バタバタしていてなかなかブログ更新しなくてすみません。
さて、こんな感じです。

私はイベントは詳しくわかりませんが。
楽しそうですが、私は作業してるので、そんなに関係ないです。
展示場にいますが、気楽に話かけてください。
ルーブル用の伊庭八郎制作してます。
今回大広間ですが、「へうげもの」も公認なので大広間で一応十作旋風を(笑)とモーニング編集Fさんに言われました。
今回篤姫も初めて関東でそれも徳川菩提寺で。
篤姫寛永寺ですが)
裏千家の松村さんと昨日話し、和宮さんのお茶室にも作品展示します。

さて、今回ももちろん和服ですが、初日は紋付を。
午後からは着替えて綿の袴に綿の着物にと。
ちなみに凄い展示も考えてます。
どんどん話しかけてください。
名刺も新しく名称変えました。
結構気付いてもらえるのでうれしいです。

そう!
一昨日關原紫光さんと制作していた京人形無事完成しました。
神武天皇」像です。
納品場所はやっぱりまだ言えませんが、京都の有名寺院!
凄いです。
そして今。どんどん玄白先生像も型取りしています。
業者に聞いたらあまりの高値の為自分でやってますが、ほんと、地味で終わりがなかなか見えません。
半分以上終わりましたが、方がかなり大きいので大変です。
さて、石膏流して増上寺に向かいます。

ちゃんと寝たいです。
では、増上寺で会いましょう。