whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

天祭終わりて・・・

天祭終わりました。
今回は失敗しました。
私の感想ですが。
駄目駄目で情けなかったです。
余裕がなく全く時間を管理できませんでして、イライラがかなりでした。
制作と展示。両立できませんでした。
ちゃんともっと考えないと!
それにビタミン不足で口の中は切れまくり、ごはんもたべれずで・・・
自分が嫌になる3日間でした。
でも、お茶会にでたり、最後の最後で利休さんを外国の方が買っていったりと驚きもありました。
また、作らねばなりませんが・・・・


さて、これからルーブルに向けて制作がかなり加速します。
多分ブログはそんなにアップ出来ないかと思います。
一応の目標として八郎さんの法事朝涼忌に伊場七郎を展示と思ってます。

朝涼忌は今回も伊庭さんの所持刀をお借りする予定です。
それも、かなり凄い仕様になっているかと。
伊庭の虎徹は無理ですが、実はこれから博物館展示で見れるそうです。
虎徹の中の虎徹
同じ虎徹でもダントツの名刀で虎徹でも値段が凄まじい一振りです。
最近佐々木先生の手で研ぎ出され、更に価値が増したそうです。
それを生で見れる!!
でも、展示ではその凄さ分からないですが、銘と山野勘十朗の裁断の金象嵌は凄まじいです。
少し先ですが、ここでお知らせします。

さて、これから彫って、彫って彫りまくり、シリコン流しまくります。
ではでは。