whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

今週末は朝涼忌です。

今週末29日は朝涼忌ですね。
今、色々な物を準備してます。
迷子札はもう終わりましたが、銀製のものは明日鋳込みます。
それと今京都旧前川邸様とのグッズを作っています。
原型はかなり前に出来ていたのですが、複製、量産、塗装となかなか進まずで迷惑かけっぱなしです。
個人でやるのはちょっと厳しくなってきました。
本業の作品制作が本当に今大変になってきてますね。
量産工程・・・・考えないと。

さて、朝涼忌ですが、今回は刀の展示はありません。
申し訳ありません。
昨今の刀剣ブームもあり、この数年高価な刀剣を借りても責任が持てないというのもありまして・・・
とその代わりではないですが、リクエストもあったので伊場七郎こと伊庭八郎像を持って行きます。
ルーヴルと東京での彫刻展でしか出してないので一般では初めてです。
よろしかったら見に来て下さい。
悪い物ではないと思いますので。
あと、もう1つ・・・
と、今週は玄白先生像最後の三体の納品と、個展の打ち合わせと結構忙しい一週間です。

朝涼忌は今回も演武とちょっとした資料の話し、もちろん法事。

それと、伊庭孝さんの卒塔婆が結構廃れてて淋しいです。
新しい卒塔婆をと思ってます。
よろしかったら一緒に卒塔婆をお願い出来る方当日声かけて下さい。
終わった後の懇親会でも話してみたいと思ってます。
よろしくおねがいします。
この卒塔婆の件は私金子マコトの考えです。