whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

朝涼忌終わり…

朝涼忌無事に終わりました。
御来場いただいた方々ありがとうございます。
[

最近は本当に晴ればかりで嬉しいです。
(私が組み太刀をやった時は雨でした…)
今回も一応(笑)運営で頑張りましたが。
あまりの疲れにより立って寝てしまいそうになる感じでなかなか。

今回はtwitterのお陰と宣伝が功を奏したのか、大勢の方々来てくれました。
本当に嬉しかったです。
でも、思うように来てくれた方々と話が出来ずで残念でした。
それと、八郎像を持って行かずですみませんでした。
どうしても、往復で壊れたりだとフランス、ルーブルでの展示が駄目になってしまうので、あきらめました。
来年はなんて思っています。
その代わりと言ってはという事で伊庭家の刀はもちろんと私の備前長船の刀と短刀を見てもらえるようにしましたが、どうだったでしょうか?

これからはもっと色々な人達と情報を共有して朝涼忌を楽しんでもらえるようにしたいと思います。


帰りは伊庭さんに刀を返しに早々と貞源寺を後にしましたが、
伊庭さんからフランスへ向けての壮行会をしてもらいました。
涙が出そうになりましたが、ぐっと堪えて、食事を楽しみました。
行きも帰りもほぼ電車では寝ずの私が寝て高田馬場を降り過ごしたりと、
全く寝ずの制作は身体に辛くなってきました。
今日は久しぶりにベットで13時間寝ました。
寝るっていいね〜