whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

こんばんは。

久しぶりです。
連休は怒涛のシリコン取りです!
近所のホームセンターの石膏を2~3日おきに4キロずつ買っていましたら、一昨日とうとう売り切れに!!
俺、一体何キロ石膏使ってるんだ??
工房にはあと2キロとちょっと。
シリコンは10キロ以上!!
すごい量の型取りです。
その合間に八郎さんを彫り、織部像の型取りからプラスチックを流し、制作!
天祭で売れた利休像も同じ!
とずっと制作。
その合間にフランス渡航準備。
合間にといっても、合間はなく、泣く泣く時間を作ってます。
協力最後の大きな型取りが終わります。
織部像の胴体。
玄白先生は型取りが終わりました。
しかし、型は大きく工房は色々な型でパンク状態です!

とにかく作るしかなく、本当手伝いの方が欲しいです。

そうそう!朝涼忌も近づいてきてますね。
今年は迷子札はオーダーにしようかと思ってます。
という位そちらに手が回りません。

すみません。
さて、シリコン流します!