whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

やっと終わりに!!

ついに制作終わりましたよ〜
今、作品制作終わりました!
かなりギリギリ…
しかし、この2週間は工房の椅子で2~3時間睡眠。
この3日はほぼ立ったまま26時間制作して睡眠。
もう、間に合わないと思いました…
プロなのに…
その為に彫刻展の表彰式は欠席に。
ただただひたすら作業です。
この2週間で型取り、複製、制作、と自分で言うのも凄い集中力でした。



加藤清正公は着物の色をかなり迷いました。
で、残っている肖像画に少し手を加えて塗装しました。
でも、清正公かなり良い仕上がりです。



と、前のブログの彫り出しからこの様に着色しました。
裃、袴は何もないと間延びしてるので模様を描きました。

織部像は少し改定しています。
(多分誰も気付きませんが…)

織部像は岡山での展示品からさらにアップデート♪
羽織付きとなしバージョンでだします。
値段もちがいます。


でも、この着物のシワもなかなか面白い!
模様も原作「へうげもの」からです。
頭巾は脱着可です。


利休像と同じです。

利休像も2パターンです。
通常通りに塗ったもの、とブロンズ仕上げも久しぶりに。
そして、
増上寺にも入ってる家康公のしかみ像。

しかし、清正公に織部像、袴のシワ本当にスゲー♪
作品はほぼ関係各所に納められています。
皆さん是非浅草「まるごとにっぽん」に

企画名は「ニッポニア ニッポン」です!
よろしくです。
出来る限り和服で出ますよ〜
さぁ、紋付、トンビを出さないと。

でも、制作は終わっても、畳作りがね…
あと1時間やりますです。

そして、他の制作もやらねばなりません。