whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

ざんねん。

今日もガリガリ削り、そして最後のシリコン流し。
あと、一つで終わります。(ヤッター!!)

ですが!!

午前中にメールが入ってたのに気づかずですが、
刀剣のかなり凄い方たちの集まりの呼ばれましたが、
行けませんでした。
だって仕事中だし、気抜く訳にはいかないもん。
まだまだペーペーのおいらは人が休んでる時は仕事をしなくてはいけない身分です。
ゴールデンウィーク!?
なんだそれ?ってな感じで。

でも、行きたかったな~
そんな所に呼ばれるのも仕事がんばってるからで、またチャンスあります!
多分…

それと、もう最近は工房の椅子で寝るのですが、半端じゃなくこむら返しが起こります。
なので床にねたのですが、やっぱりすぐこむら返しが…
寝れません。
制作が本気になり、物凄い時間作りだすとよく出る症状。
だけど、シリコンどりが多いような?そんな作業ですが、
こむらは返るし、手の腱鞘炎が出始めるはでかなり身体が疲れてる。

しかし、おいら、子供の時からですが、ふくらはぎ、膝、太ももと、なにもしてない時から筋肉が凄い!
鳥山明の作画みたいな脚!
交通事故でMRIを撮った時も医者が「カネコさん何か鍛えてる?」
と、インナーマッスルが物凄い赤筋でなおかつ、脂肪がまだ着いてない!
との事で、うれしかったのですが、皮下脂肪半端じゃないし…
ご先祖様ありがとう。
確かに、
爺ちゃん達の健脚話聞くと脚は凄いもんね。
さて、朝まで
削りますかね~