whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

宮崎から。

この季節。
あっと言う間に一年経ってる事にいつも驚く!

昨日宮崎から早取れのとうもろこしがきました。
いとこが農家に嫁いで、ピーマンや色々作ってます。
朝4時から取ってすぐに送ってくれたとうもろこし。

一箱もです!
もちろん朝取れなので生でもてげうまいちゃが!

髭がすごい!そしてみずみずしい。
もちろん湯がいててげ美味いのですが、
この季節の初めてのとうもろこしはまずはそのままと決めてます。
そのまま食べてから湯がいたのも。
こんなに甘く作るなんて色々な苦労あるんだろうな~
なんて思いながら。

本当に美味しいとうもろこしありがと!!
遠くに住む親族ですが、本当にありがたいです。
こちらも今年も梨送ります♪