whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

展示も終わりました。

先週土曜日にARTEX-TOKYOも先週土曜日に終わりました。
初めて会う人も、新幹線で見にきてくれた方々、いつも来てくれる方等本当にありがとうございます。
ほぼ毎日行った甲斐がありました。
午前中は人がなかなか来ないので、待ちぼうけも多少ありましたが(笑
作品も2点ですが、それは立体なので、目立ちます!
でも、今回八郎さんとお初さんはなかなか異彩を放っていたと思います。
質問も多く色々話せて嬉しかったです。
来てくれた方の写真をお借りして。


こういうアングルもなかなかですね。
今回は後ろ姿を見たいと言われ初めて八郎さんの後ろ姿のマンテルを見せたりと来てくれた人は楽しめたと思います。
立体は展示の仕方が難しいですね。
お初さんは今回いつもの様に顔には影を描いたのですが、今見るとかなり薄くてちょっと駄目です。
改めてもう少し描き直したいですね。
それと今回も名刺は人気で(笑)かなりなくなりましたね〜
画廊の方とも色々なお話しました。
今の私の制作は隙間産業と冗談で良く言っていたのですが、今の制作が王道なんです。
他の人がやっていない私だけの王道。
そう、画廊の方に言われました。
目が覚めました。
そうなんです、自信を持って先に進もうと思います。

そして今回コンペなんでやっぱり賞が欲しいですが、来た人はお分かりですが、平面が9割です。
ほぼ平面。9・8割位(笑
でも、今回「特別賞」をいただきました!

やっぱり、賞をもらうのはうれしいです。
八郎さんの像も色々と賞や海外発表と貫禄もついてきましたね。

これを励みにさらに精進します。
これからは来年のNYの個展の為の制作です。
来月からは制作と共に会いたい人に会って相談等していきたいです。
よろしくお願いします。

金子マコト