whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

初小浜!その2

後編です。

当日は早く起きて式典で読む文章を紙に書き写しました。
2時間くらい直したり加えたりと添削して朝6時に風呂に。
6時から温泉入れるので少しフライング気味に入りに行きました。

20分くらいひとりでした。
雪も降り初めて雪の中でお湯に浸かりました。
6:30には人も多くなって嫌なのでそこででました。
それからは朝ご飯までうたた寝
朝ごはんも豪華でした。
ご飯食べた後もうとうとしてました。
ホテルのご厚意でチェックアウトの時間もずらして頂き昼前まで。
この日は黒の紋付の着物に米澤平の袴、m黒紋付の羽織に寒いのでとんびを羽織りました。
市の方に車で会場に連れて行ってもらいました。
会場は「杉田玄白記念公立小浜病院」です。
かなり立派な病院で驚きました。

この病院でとうとう式典が始まります!
つづく