whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

帰って来ています。

私、もう、日本にいます。
個展は終わり数日色々楽しみました。
中でも、今回通訳をしてくれた石橋さんが連れて行ってくれたニュージャージー州アーミッシュの街。
ここはNYから3時間位で嘘の様な田舎です。
アーミッシュは知っての通り電気が無い19世紀の生活を今もしている方々。

食事は美味しく、アイスは今まで食べたことのない美味さでした。

途中で気付き写真撮りましたが…
メープルとアーモンドのアイス。
添加物は無く美味いの一言でした。
道には馬車が走り、以前から知っていましたが、アーミッシュの方々を初めて見てなんか、幸せになりました。
もちろん、日本では頭のサイズがなく、帽子がなかなか買えない私はアーミッシュの帽子もかいました(笑
カンカン帽に似ていますが、違い、とてもお気に入りです。
そして石橋さんも偶然見つけたフレンチ クリークステート パークに。
本当に写真では伝わらない湖

陽の光でも風景は違います。

こんな素敵な場所に連れて来てくれた通訳の石橋さんには感謝の言葉しかありません。
ほぼ毎日一緒にいましたが、本当に話題に困らない女性?でした(笑
今回石橋さんに出会えたのはかなりの幸運でした。

で!順序は変わりますが、個展の最終日から帰るまで金子誠はただ単にには終わりません。
それは、また次の投稿で。