whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

しれっと。更新。

あっという間に大晦日……

ブログを書く事からかなり離れていました。

岩手の旅も途中……

幻獣展から全然書いてませんね。

f:id:whole8:20211231173749j:plain

完成時の伊庭八郎像

と幻獣展はコロナ禍で会場にも数日しか居れずでほとんど篭って制作していました。

今回大学の友人が作品のステッカーを制作してくれまして、販売しました。

作品は高いので買えないけど、と買ってくれた方が結構いました。

他府県から見に来てくれる方にはいつも感謝しています。

そのあとは夏から新作制作をしています。

馬の作品、もう数時間で三年越しの慶喜公像。

そして、ずっと話しているハーレーの新作を彫り始めています。

あとは、オーダー等ですかね。

亀の作品も彫っていますよ(笑

 

他は夏の挨拶で虎ノ門の栄閑院で久しぶりに住職とたっぷり話た事はいい思い出。

本当に楽しかった。

群馬にうどんを買い行ったりもしました。

今年は車検でハーレーに乗って車検通してきました。

そろそろヘッドライトをLED化を考えてます。

タイヤ交換とそして今月バッテリーも上がり……

とお金掛かりますね…

後は広島から松山への旅。

私は全日和服。

今回は資料集めと道後の温泉。

奥さんとしまなみ街道を自転車で走ったりしました。

旅で和服もそう悪くない。

しかし、汚れる(笑

来年はそこら辺を写真上げていきます。

ちなみに福山の鞆の浦大三島が私が行きたかったところ。

その間に宮島等回りました。

奥さんに感謝です。

あと。宮崎の叔父に「最近ブログ書かないの?」と連絡もらいました(笑

色々すみません。

来年は寅年という事で年男。

理由はないけど、良い年になるかな?と。

ちなみに個展なんですが、再来年また、増上寺で!!

と先日増上寺の方お話ししました。

コロナでどうなるか分かりませんが……

このブログも以前の様に読んでくれてる方も少ないと思いますが、また来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎え下さい!