whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

作品について。

作品の写真はそんなに出せないのですが、今とある武士の像二体を彫っています。

というより彫り直しです。

でも、今彫るとシワ等全然変わり作品が直さない所と直した所で違うのは面白いです。

ちなみに三年前制作した鵺なんですが、こちらも直して行きたいと思ってます。

 

f:id:whole8:20190920223648j:plain

全体像ですが、鵺の背中をもっと設置しやすくしたいです。

ちなみに「岩村大角 妖猫退治」も地震で壊れた場所を直したら上手く合わなくなってしまい今大きく直そうか迷ってます。

色も塗り直しまで考えてます。

この作品は私の初個展ニューヨークでのアイコンの一つなので大事にしたいところです。

(人形展で賞ももらいましたしね)

f:id:whole8:20220321085052j:plain

この写真は個展を手伝ってくれた友人が撮ってくれてて後日頂きました。

こんな感じで通りから見える位置に置いて見てもらいました。

色々な人が見て入ってきてくれました。

英語による説明文も他の友人が制作してくれました。

なかなか作品が増えませんが、精度は上がっていますので次の個展を楽しみにしていて下さい。