whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

個展終了。

元日からの個展が昨日で終わりました。

去年30日からほぼ半月水戸と勝田辺りにいました(笑

長いような短いような?

作品も売れましたが、在廊日が長いと出費が結構大変でした(笑

未だに新年の感事がなく、今日が元旦の感じです。

作品と台を作品室にしまってダラダラと過ごしています。

個展では毎日サザコーヒーからコーヒーをいただきました。

結構贅沢な毎日。

会長さんともお話ししたり、コーヒーの焙煎も見せてもらったりと楽しく過ごせました。

個展で嫌なこともありましたが、他県から色々な方々が来てくれて本当に驚きました。

中でも群馬から来た若いカップル。

随分と話して帰った後に「先ほどのお客様から先生に将軍珈琲を」と。

あちらのお客様からを初経験して、物凄く嬉しかったです。

こういうこともあるんですね。

色々な人が作品を見て話を聞いてくれました。

ありがとうございます。

地方での開催はなかなか難しいですが、良い経験が出来ました。

20年前友人に頼んで将軍珈琲を飲み来て今回は個展。

不思議です。

会長さんとも珈琲を飲みながら色々お話しを聞かせてもらったのは良い経験でした。

改めてサザコーヒーのファンになりました。

上野にお店来ないですか?

と質問したくらいです(笑

 

今回の個展はホテルに泊まったり、車中泊をしてみたり、一級建築士兼友人の家に泊まったりと楽しかったです。

友人家族と自分の親も来て皆んなであんこう鍋を食べに行ったのは本当に良い思い出。

あんこうは茨城で食べるもんです(笑

f:id:whole8:20200111191838j:plain

あんこう屋さんで。

今日から正月(笑

少しだらっと休みます。