whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

寒中見舞い

寒中見舞い書きました。
関東はこれから雪らしい。
せっかく書いたはがき濡れると嫌だな〜
九州の方は雪で濡れないだろうから安心だが、
とある方に送ったはがきはビニールに入れて窓口で出しました。
お正月にお世話になったひとへ。
あんなに楽しいお正月はばあちゃんが亡くなって親族が集まらなくなったから本当に
久しぶりです。


今日から作り始めてます。
ガリガリ削るのみです。
でも、なかなかカタチにならないよね。
今回のワンフェスのディーラーブックの頭に書いてありましたが、立体にする大変さ。
二次元とは全く違うアプローチです。
なかなか思い通りになりませんが、少しずつ前進するでしょう。
作るのは苦しいけど楽しいです。
まずは大まかにつくるか、パーツパーツで作るか?
玄白先生。先生の和服がわかりませんよ。
そう、科学博物館で医は仁術やるみたいですね。
私も解体新書みたい。!
いや、見ます!