whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

この数日

この数日かなりのペースで彫っています。
今月末講談社の『へうげもの』の展示で日本橋三越にでます。
その為かなりキツキツの制作です。
玄白先生は表面処理に入っていますが、新作と同時進行はかなり厳しいです。
この数日は注文制作もおやすみです。(注文してくれたお客さんすみません。)
新作はもちろんへうげものの人物古田織部です。
乞うご期待です。
バランス取りが難しい。
初めての戦国期の着物と裃、袴は江戸期とは全く違うので驚きでした。
帯締めないのね。
色々と小さく違うので本当に資料集めが苦労しました。
和服だから同じと思い込んでいた自分の若さを感じました(笑)


顔は漫画よりではございません。肖像画基準です。歯がかなり出てガチャ歯ですな。
講談社からも漫画に寄らないで私の織部をと言われてるので。

ではまた。